<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日の「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」

e0071178_1714230.jpg
 <拡大画像> 今日のモナコの王子様は,ぐ~んと開いてしまいました。暖かいので,あっという間に花が開いてしまいますね。
e0071178_175486.jpg
 <拡大画像> 
人気blogランキングへ←ちょっといいな…と思ったら,ポチッとお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by tac_digital | 2006-05-28 17:03 | 花・植物

今日も,イマイチな天気

e0071178_17111137.jpg
 拡大画像 今日は朝から雨。昼までたっぷり降りました。具合が悪い上に,日曜出勤でした。午後は,時折,強い日差しが雲の間から降り注ぎ,蒸し暑くなりました。
 またまた,下らない写真ですが,何となく,EF50mmF1.8IIを使いたかったので撮りました。やはり,APS-C型だと,画角が狭くて使い勝手が悪いですね。画質はかなりいいですけど…。SIGMA30mmF1.4が欲しいです。
e0071178_17241321.jpg
 拡大画像 5Dは,ゴミがやたら気になって,レンズ交換をしたくありません。EF24-105mmF4L ISを付けっぱなしです。30Dでのみレンズ交換をしています。ただ,5Dを一度使ってしまうと,30Dでも画質に不満が出てしまいます。やはり,価格差だけのことはあります。いずれは,サブ機も30Dから5Dへ買い換えたいです。30Dには,単焦点を付けて勝負するしかありません。評判のよい単焦点ならばっちりです。
人気blogランキングへ←ちょっといいな…と思ったら,ポチッとお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by tac_digital | 2006-05-28 16:50 | スナップ

またまた,雨の土曜日…

e0071178_9415926.jpg
 拡大画像 今日も,またまた雨です。近隣の学校では,春季運動会が予定されていたのですが,中止ですね。今週末は,県内で一番大きなバラ園に行く予定だったのですが,断念せざるを得ません。
 我が家のバラ「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」の二番目の花が咲いたので,三脚を持ち出して撮りました。バックは,この間買った「聖火」です。「ピンクパンサー」も二番目の花を咲かせています。
e0071178_1003445.jpg
 拡大画像 
人気blogランキングへ←ちょっといいな…と思ったら,ポチッとお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by tac_digital | 2006-05-27 09:42 | 花・植物

大多喜へ

 今日は,五月晴れとは,まさに,こういう日のことなんでしょうね。非常によい天気でした。でも,こういうときに限って,仕事が忙しくて,写真どころではないんですよね。…ここのところの忙しさは尋常でなく,毎日疲労困憊です。朝は5時過ぎに家を出て,日が暮れるまで,分刻みで動いています。…ということで,在庫から…。
e0071178_20235450.jpg
 拡大画像 4月30日,千葉県大多喜町のレンゲまつりに出かけてきました。いすみ鉄道の無人駅「上総中野」です。
e0071178_4443776.jpg
 拡大画像 
e0071178_44821100.jpg
 拡大画像
e0071178_4505880.jpg
拡大画像 
人気blogランキングへ←ちょっといいな…と思ったら,ポチッとお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by tac_digital | 2006-05-25 20:23 | 風景

食べちゃいました

e0071178_21234215.jpg
 拡大画像
人気blogランキングへ←ちょっといいな…と思ったら,ポチッとお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by tac_digital | 2006-05-21 21:24 | 食べ物

せっかくの晴天なれど…

e0071178_15265695.jpg
 拡大画像 今日は,五月になって初めての最高の天気となりました。…が,もたもたしているうちに,出かけそびれてしまい,結局,ずーっと家にいることになってしまいました(T_T)。どうしても撮りたい!というものが,なかったということもありますが,こんな天気は滅多にないでしょうから,非常にもったいなかったです。…ストレスたまりまくりです。何が何でも,出かければよかったです…。日曜日に転けると,月曜日から1週間,イライラしてしまいます…病気かも。
e0071178_1534186.jpg
 拡大画像 とりあえず,庭で,細々と写しました。m(_ _)m…毎度同じような,つまらんもので,すみません。
e0071178_15364187.jpg
 拡大画像 こういうときのために,庭の花を充実させておかないといけませんね。こんなことなら,目を付けていたバラをもう2鉢買っておくべきでした。
e0071178_15414017.jpg
 拡大画像 どこからか種が飛んできて根付いたモミジです。大事にしています。
人気blogランキングへ←ちょっといいな…と思ったら,ポチッとお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by tac_digital | 2006-05-21 15:29 | 花・植物

今朝のバラ

e0071178_10205859.jpg
 拡大画像 昨日手に入れた「聖火」という品種です。これも一目惚れして買ってしまいました。
e0071178_10242732.jpg
 拡大画像 
e0071178_10325180.jpg
 拡大画像 
人気blogランキングへ←ちょっといいな…と思ったら,ポチッとお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by tac_digital | 2006-05-21 10:22 | 花・植物

東金レイクサイドバラ園に行ってきました

e0071178_18424670.jpg
 拡大画像 昼になって,今での雨が嘘のように晴れました。期待していなかっただけに,嬉しさも倍増です。もったいないので,市内の東金レイクサイドバラ園に出かけてきました。県内の京成バラ園や谷津バラ園に比べると,美しく植えられているわけではないのですが,何しろ,家から近いし,駐車料無料で,入園料も300円なので,お手軽に「花見」を楽しめます。バラの苗も買えますし…。家内に言わせると,ここは「バラの放し飼い」だそうです(^_^;)。確かに,そんな感じに植えられています。京成バラ園に比べると,手入れが行き届いているとは,ちょっと言えません。痛んだ花も多いです。でも,私はよく行きます。
e0071178_18571741.jpg
  拡大画像 今日は,久しぶりの青空が拝めたので,青空を背景にバラを撮りたかったのですが,電線は邪魔だし,なかなかきれいな花がなくて,こんなカットになってしまいました。
e0071178_1927100.jpg
 拡大画像 バラ撮りだと,長めの方ががいいかな~と思って,今日は,30Dに,TAMRON SP AF90mmF2.8 Di Macroのみです。一応EF-S60mm F2.8も持って行ったのですが,使いませんでした。
e0071178_19333638.jpg
 拡大画像 
e0071178_19461042.jpg
 拡大画像 
e0071178_19491532.jpg
 拡大画像 TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macroは,実にボケがきれいなレンズです。30Dに付けると144mm相当となってしまうのですが,これが結構便利な場合もあります。何しろ,150mmマクロが存在するくらいですから。
e0071178_201375.jpg
 拡大画像 
e0071178_2123973.jpg
 拡大画像 痛んでいない花って,どこにあるんだろう…なんて考えながら,園内を歩き回ってきました。家内に言わせると,きちんと世話をしていない「バラの放牧」だそうです…笑ってしまいました。雨続きだったので,痛んでしまったのかも…。
e0071178_21142850.jpg
 拡大画像 それにしても,30DはAF性能が高いですね~。実に気持ちよく撮れます。メーカーの正式コメントでは,20Dと同じAFモジュールということですが,20Dとは,感覚的に明らかに違うような…。微妙に調整してあるのでしょうか。
e0071178_21324014.jpg
 拡大画像 
e0071178_10495923.jpg
 拡大画像 
e0071178_10385262.jpg
 拡大画像 一番気に入ったバラです。苗が欲しかったのですが,ありませんでした。今度京成バラ園に行ったときに買ってこようと思っています(*^_^*)。この後,本屋に寄って,別冊NHK趣味の園芸「バラ大百科」を買おうと思ったら3,360円もしたのでやめました。
人気blogランキングへ←ちょっといいな…と思ったら,ポチッとお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by tac_digital | 2006-05-20 14:00 | 花・植物

不安定な天気ですけど晴れ間が見られました~

e0071178_11595998.jpg
 拡大画像 今日は,朝から,晴れたり,雨が降ったり…の繰り返しで,非常に不安定な天気です。我が家のバラ「ピンクパンサー」が,一気に開きました。「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」と対照的です。気温が上がったからでしょうか…。
e0071178_12493130.jpg
 拡大画像 我が家の門の脇にひっそり植わっているスズランです。日当たりが悪いせいか,一株しか花を付けませんでした。晴れたら撮ろう…と思っていたら,花が落ちちゃいました(T_T)。
e0071178_1255536.jpg
 拡大画像 久しぶりの青空に,とても嬉しい気分です。
e0071178_1382236.jpg
 拡大画像 我が家のアジサイです。今年はいっぱい花を咲かしてくれるでしょう。とても楽しみです。
e0071178_13203652.jpg
 拡大画像 やっぱり,晴れはいいですね~。
人気blogランキングへ←ちょっといいな…と思ったら,ポチッとお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by tac_digital | 2006-05-20 12:01 | 花・植物

今日も,朝から雨です…(T_T)

e0071178_1252034.jpg
 拡大画像 今日も,またまた雨です。我が家のバラ「ピンクパンサー」が,少し花を開いてきました。このバラも一目惚れして,苗を買ったものです。茎や葉が,他のバラよりも少しだけ濃いので,花とのコントラストがすてきなバラです。雨の中で,ちょっとかわいそうです。バラって,結構強いんですけど,梅雨時は,カビや虫がつくので,消毒が必要となります。雨が多いときは,神経を使います。
人気blogランキングへ←ちょっといいな…と思ったら,ポチッとお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by tac_digital | 2006-05-19 05:48 | 花・植物


TACがつづる勝手気ままなデジタル絵日記です。


by tac_digital

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ

(701)
(175)
(171)
(169)
(156)
(142)
(138)
(126)
(104)
(93)
(85)
(78)
(73)
(68)
(67)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)

カテゴリ

全体
スナップ
風景
日の出
夕景・夜景
花火
花・植物
昆虫・小動物
動物

建物
人物
子ども
スポーツ
食べ物
静物
情報
テスト
鉄道
祭り
雑記
寺社
天体
紅葉・黄葉
イルミネーション
案内

田園
海・川・湖沼

町並み
機材
テーマパーク

雪の風景
未分類

リンク

フォロー中のブログ

夢花 yu-me-ha-na
ichibey日々の記録
TAC FourThir...
ズイコー-フォーサーズ ...
東京そぞろ歩き
気ままな写真帳
夢花 2 yu-me-h...
ironのブレブレ写真館
chacoと綴る散歩日記...
- 光景彡z工房 - ◇...
Patrappi annex
花月写真館
蔵の街から
TAC GR DIGIT...
MパパBlog
TACカメラ情報館
夢花 3 素敵に咲く花...
DIGITAL ANAL...
LUMIX DMC-FX...
Daddy's mutter
一日一眼
節操のない写真館
習志野ぶら~り
風の色を探して。。。
カメラと車と自転車と・・。
D40とD300sといっしょ
Coshiのお気楽日常写真
becomes somehow
Photobra Blog
Through the ...
岳の父ちゃんの Phot...
The Digital ...
花鳥風猫ワン

以前の記事

2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 06月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧